久々の投稿がそれかよ!、というツッコミは甘んじて受けます。

何がどうなったかを話す前に言い訳を許してください(-_-;)

知っての通り今年から上の息子が幼稚園に入りました。

新しく集団生活を経験するようになった者の宿命として、様々な病気をもらうのは世の常ではありますが、息子も例外ではなく、GWに差し掛かった頃から熱を出したり咳をしたりと色々な病気にかかってしまっていました。

そうなると下の子のみならず、妻や私が発病してしまうのも時間の問題でありまして、誰かがよくなれば誰かが悪くなる。

もはや誰が病原だったのかわからないほどお互いに移しあう毎日でした。

5月から6月は毎週のように子供たちを小児科に連れて行っていましたし、私も妻も何度も体調を崩して、かといって子供の世話をしないわけにもいかず、その結果ますます悪化するという悪循環の日々。

とてもブログなど手がつけられない、長い暗黒の2ヶ月でした。

ついには一昨日の金曜、先週息子と妻がが罹患した胃腸炎に私も襲われて、凄まじいほどの吐き気と怠さにに午後は休診して寝込んでしまうほどでした。

ただ、症状の発現が早かった半面、回復も比較的早く、昨日の夜には気持ち悪さが消え、食欲以外はほとんど問題ない状態にまでなったのですが・・・。

ちょっと眼鏡をかけ直そうとフレームを触ったとき、驚くほどあっさり折れてしまいましたΣ(゜Д゜)

一難去ってまた一難の繰り返しの日々でしたが、ここに来てのさらなる追い打ちorz。

まだまだ不幸は続きます(T-T)

幸い予備の眼鏡があったので明日からの診療に差し支えはないのですが、やはり目が少し疲れる(*_*)

なので今日早速眼鏡を新調しに行ってきました。

まあ、前々からレンズがかなり傷ついていて、見えにくくなっていたことに困っていたところでしたから、いいきっかけにはなりました。

もちろん新しい眼鏡はフレーム、レンズ共に頑丈な物を選んだのは言うまでもありませんf(^_^;