息子と妻を柳井に預けて早10日。

もっとも基本は土日に会いに行くことにしています。

先週は健康診断のため行けませんでしたが、今回は何もないので午前の診療が終わった後、準備を整えて出発しました。

といっても行き先はまっすぐ柳井というわけではなく、妻が出産を予定している光市のみちがみ病院。

ちなみに息子もここで産まれました。

今日は出産前の検診日でしたので、そこで落ち合うことにしていました。

というか私が柳井に来れる日に合わせて検診の予定をいれたのですが。

到着後直ぐにLINEを入れたところ、駐車場から建物に入るまでのわずかな間に、玄関入ってすぐのところで義母と息子が待っていました。

久しぶりの再会、息子はすぐに私とわかったみたいで、満面の笑みを浮かべて抱きついてきました。

親として本当に嬉しかった瞬間です。

だった10日しか離れていなかったのですか、息子は前よりも活発化していまして、言葉も何となく前よりも増えたような気がしました。

男子三日会わざれば刮目せよとはこの事か、少々親バカかもしれませんが、息子の成長力には驚かされます。

妻の方も今のところは元気に動けているみたいでした。

お腹の子も超音波で確認してもらったところ異常なし。

詳しく知らなかったのですが、明日から臨月に入るそうでいよいよ秒読み段階。

とりあえず今日のところは家族との再会を楽しみます。