image

本日は年に一度の宇部歯科医師会総会懇親会がANA クラウンプラザホテルで行われたので、出席して参りました。
毎年、この懇親会は総会を昼に行った後、時間を空けて夕方から行うものなのですが、今年は何故か総会だけ5月に行って、今日は懇親会だけ。
懇親会には市長をはじめとして、宇部の市政、保険福祉、教育行政に関わるエライ方々がお集まり下さいました。

食事の方も今回は変わっていまして、いつもはバイキング形式なのですが、今回はコース仕立て。

image

image

image

量が少ないと思ったけれど終わってみればそういうことはなく、久々のご馳走に舌鼓を打ちました。

それ以上に嬉しかったのは、酒が飲めたこと。
何せ子供が産まれて以降、家事や子育ての手伝いで忙しく、こういうことでもなければ普段とても飲む余裕などなかったもので。
だからここぞとばかりに、今日は飲ませてもらいました。

余談ではありますが、最初に出てきたビール、山口県限定のラベルが貼ってありました。

image

嵐のCMで存在自体は知っていましたが、実際に目にするのは初めて。
萩の夏ミカンか大島のミカンを意識しているのかとは思いますが、何でも柑橘系の香りがするとかなんとか。
ですが実際飲んだところで、違いは正直分かりませんでした。
料理評論家にはなれそうもありませんね(^_^;)