大阪でコメダ珈琲での体験記を投稿した際、小野田にもコメダ珈琲があることは知っていました。

とはいえ、自宅があるのは宇部の東の端の東岐波。

小野田にわざわざ飲みに行くのはちょっと遠かったのでそうそう行く機会は出来ないな、と思っていたのですが機会は意外な形で昨日訪れました。

きっかけは小野田の江汐公園に子供を連れて散策をしようと出向いたことでした。

ところが昨日は午前中快晴だったのに、出かけた直後にスコールが発生。

公園に着いても状況はあまり変わらず。

ただ、雨足からして長くは続きそうになかったので、その間の時間潰しとしてちょうど近くにコメダ珈琲があったので寄ることにしたというわけです。

 

既にお昼時は過ぎ、おやつの時間になっているというのに、いや、だからでしょうか、店は結構な盛況ぶり。

ですが少し待っただけで席に着くことが出来ました。

まず頼んだのは珈琲、そして前回食べ忘れたリベンジとして、餡トーストを注文。

KIMG3238[1]

元々餡パンは好きなパンの一つでしたから美味くないわけがない。

特にマーガリンとの相性が抜群に良い。

名古屋人が好んで食べるというのがよくわかります。

ただ、餡子が甘い物好きの私から見ても、(食べられないわけではないのですが)普通よりもかなり甘い。

こんなに名古屋人は甘党なのかと驚きましたが、妻が言うには、餡子の量を自分好みに調整することが出来るのが餡パンよりも優れているところとか。

そう言われるとそうなのかと納得しました。

 

それともう一つ、名古屋名物の味噌カツも好きでしたから味噌カツサンドも頼みました。

KIMG3240[1]

やはりこれも期待を裏切らない味です。

ただ、ほんの軽食のつもりで頼んだ物でしたが、出てきたカツサンドはかなり大きな物だったのは誤算でした。

ただでさえボリュームがあるメニューなのに、この時点でまだ腹には昼食の名残が残っていたので。

他にもスイーツを試してみたかったのですが、さすがにこれ以上は無理(@_@;)

また今度、リベンジする理由が出来ました(^_^;)

 

ちなみに雨はあの後、一旦止んで晴れ間も見えたのですが、店を出て再び車に乗るとまた降り出したので、公園行きはあきらめました(T_T)