夜泣きで起こされたり、ウンチがオムツからはみ出して悲惨な目に会ったりと毎日てんやわんやで大変ですが、現在息子はスクスクと成長しています。

誕生してもう間もなく6ヶ月。

体重、身長いずれも成長曲線のほぼ真ん中を通っており、文字通り順調に育っていると言えそうです。

そうなると気になってくることが一つ

もうそろそろだと思い、毎日とまではいかないまでもマメにチェックはしていました。

そして今日、口の中に僅かに白い変化を見つけ、とうとう右下1番目の歯が生えてきていることを確認しました。

触ってみるとしっかりと硬い感触(^_^)b

当たり前のことですが、息子は日々成長していること、そしてその成長具合がとても早いことが実に驚かされます。

 

ちなみに妻は私に言われるまで気付いていませんでした。

なので私が歯医者だという面目は保てました(笑)