KIMG3246[1]

雨宿りを兼ねて小野田のコメダ珈琲に立ち寄ったはいいものの、店を出た後も結局雨に祟られて公園行きを断念した日曜日、その後は結局小野田のサンパークに出向きました。

とはいえ私は特に買いたい物も見たいと思うものもなく、基本店を巡るコースは妻任せ。

ベビーカーを押しつつ、ずっとついて回る役回りでした。

 

そんな中、ふと立ち寄った雑貨屋で見つけたのがこのミルクジャム。

以前テレビで見たことがあり、ぜひとも食べてみたいと思っていたものです。

もっとも是が非でもというほどではなく、機会があればと頭の片隅に入れておいた程度ですが・・・(^_^;)

全く普段は忘れている欲しいものは予期せぬところで見つかるものです。

・・・が、見つけた以上そのままにしておくのはあまりに愚か、ということで即買決定。

 

ミルクジャムと一言で言っても、覚えている限りではイチゴ味、チョコレート味などいろいろあるようでしたが、やはり最初は基本にこだわりたいのでミルクとグラニュー糖オンリーのもので。

たったこれだけの材料でジャムが作れるのだから正直驚きです。

食べ方についてはやはりパンに塗るのが王道でしたので、実家のパン焼き機でパンを作ってもらいました。

身も蓋もない言い方をすれば味はキャラメル。

ただ、ドロッとして塊ではないので、色々なものにかけたり塗ったりと応用は広そうです。

何より甘くて美味しい。

次は別の味を試してみたいです。