KIMG3357[1]

ここ数日、夏らしく夜はムシムシと湿度が高くて暑い夜が続き、連日エアコンが作動していましたが、昨夜は珍しくかなり涼しい夜でした。

暑さで眠れないどころかむしろ寒さで寝付けなかったくらいで、昨年の7月1日に父のヨットの整備を雨の中震えて手伝ったことを思い出します。

とりあえず風邪を引かなかったみたいでホッとしています。

 

今日7月15日は息子が生まれてちょうど半年の節目の日に当たります。

たった半年ではありますが、息子の世話にまず苦労していたのと、成長による変化が文字通り日進月歩だったので、もう半年、まだ半年といった思いが交錯して複雑な心境です。

妻から聞いたのですが、最近は誕生日ならぬハーフバースデーというものがあるとか。

少々大げさな気もしますが、子を持つ親としてならば何かと節目となる記念日を探してお祝いしてあげたいという気持ちはわからんでもないです。

もっとも我が家では特にこれといった用意はしていない(はず?)ではありますが・・・。

 

いずれにしても息子の成長は順調そのもの。

寝返りはまだできていませんが、今月に入ってから離乳食も始めました。

始める前にあらかじめスプーンに慣れる訓練をしていたのがよかったのか、比較的すんなり離乳食を受け入れ、今は予定の分を食べてもまだ足りないとお代わりを要求するほど食欲旺盛です。

私も食い意地で生きてきたような人間ですので血は争えないといったところでしょうかf(^_^;)

まあ、食い意地大いに結構。

男は度胸と食い意地です(笑)