KIMG3458[1]

当診療所のHPをご覧になった方ならわかると思いますが、リニューアルしてからブログの閲覧ランキングが載るようになりました。

トップはリニューアル後に最初に書いたHPリニューアルのお知らせ、これは旧ブログにおきましても最初に書いた記事がずっとトップでしたから全くの予想通り。

ですがコリドラス育成計画の記事が不動のNo.2をずっと占めているのには正直驚いています。

ぶっちゃけ、書くことが他になかったので投稿した記事だったのですが、何がどうして良かったのかわからないものです(@_@;)

そんなわけで、このまま続きがないのもマズイと思ったので現状を報告します。

 

前にも投稿したかもしれませんが、基本的に熱帯魚の世話はスタッフがほぼ全て自主的に行っているので、基本私はノータッチ。

卵の記事を投稿する前のことですが、一度稚魚を全滅させたことがありましたので、グッピー等と違ってコリドラスは育てるのが非常に難しい魚だと思っていました。

ですがスタッフの方々の不断の努力の結果、現在6匹のコリドラスの稚魚が元気に水槽の中を泳いでいます。

まだまだ小さい姿ですが、それでも生まれたばかりのころに比べれば雲泥の差。

泳ぎっぷりからして、頼りなくていつ死んでもおかしくなかった姿の面影はありません。

さすがに稚魚用の水槽から出すわけにはまだ行きませんが、ここまで面倒を見てくれたスタッフの方々には感謝です。