いつもは手土産やクリスマス、誕生日などによく利用している阿知須の洋菓子屋「ロワゾブル―」ですが、ここにはカフェスペースとしてカウンター席が用意されています。

前々から気になっていたのですが、本日そこのカフェを体験するために行ってきました。

目的はランチでしたが、残念ながらいった時間がわずかばかり遅かったのでランチの時間は既に終了orz

しかしながらランチメニューの一つであるキッシュが、単品としてなら出すことが出来るとのこと。

元々ランチではそれを食べてみたかったので、これ幸いとそれを注文しました。

KIMG3511[1]

キッシュは2種類あり、私が頼んだのはベーコンとチーズのキッシュ。

出てきてビックリしたのはその厚さ。

キッシュを食べるのはこれが初めてではありませんが、私が知っている物の倍は軽くありそうです。

にもかかわらず、非常に柔らかいのにも驚きました。

キッシュといえば卵焼きのイメージがありましたが、味はどちらかといえばホワイトソース、固まったグラタンといったイメージです。

ですがチーズの味は濃厚で、ベーコンも美味い。

そして外側のパイ生地ともよく合います。

ちなみに奥の飲み物はキウイのソーダ。

おそらくフランスからの輸入品でしょう。

世界は広い(^_^;)

 

せっかくだからということで、この後デザートも頼みました。

KIMG3513[1]

それがこの「ポタジェ」というパフェ。

ジェラートが野菜で作られているそうで、赤が「トマト」、黄が「パプリカ」、白が「ジンジャー・パイン」、てっぺんには輪切りにした干しトマト、生クリームにはオリーブオイルと黒コショウがトッピングされています。

聞いたことぐらいはある野菜ジェラートですが、実際に見るのは初めて。

当たり前の話で、アイスはそれぞれの味がしっかり感じられるのですが、これが本当に驚きです。

さらに驚いたことはそのうえでやはりアイスであって甘く感じられ、そして美味かったことです。

オリーブオイルや黒コショウも、全く気になりませんでした。

 

KIMG3514[1]

ちなみに妻が頼んだのは期間限定の桃のパフェ。

こちらはこちらで凄いボリュームです。