今日は日曜日でしたが、セミナーの受講を予約していたので大阪に行ってきました。

前回同じような理由で大阪に来たときは、キップ売場が混雑していたため、超ギリギリで新幹線に滑り込んだ苦い記憶があったため、今日は必要以上に早めに新山口に行ったのですが、結果はあっさり購入。

何とも複雑な気分です。

駅に来る途中に気付いたのですが、今日は夏休み最後の日曜日。

だからお盆休みまでとはいかないものの、結構混雑していまして、今にして思えばよく指定席が取れたと思います(^_^;)

 

セミナーに関しましては、前々から興味があったものでしたが、残念ながら講義のみであって実習は含まれておらず、また必要な器材も揃っているわけではないこともあって、今すぐ実践出来るものではありません。

されどこれまで常識と考えられていたものが、実はそうではなかったとの新説が出て、今後の治療方針を考え直すには十分な内容でした。

 

そんなわけで充実した一日でしたが、残念なのは所詮は仕事であってゆっくりする時間はなかったこと。

だからと言ってなにもしないのはやはりむなしいので、帰りの新幹線を待つ間、串カツで一杯引っかけました。

その土地に行ったら、その土地の名物を食う。

なんといってもこれが出張の醍醐味です\(^o^)/