KIMG3603[1]

新聞の世界では既に古くなっていますが、中国新聞からに父が作ったツリーハウスが記事になったと8月28日(日)付の新聞が届きました。

しかも一番大きな写真で、なおかつ記事の最初の方に紹介されていますからすごいものです。

旧ブログに投稿しましたが、このツリーハウス、以前別の雑誌にも記事が載りましたからこれで二度目の快挙です。

 

取材が来たのはだいたい一ヶ月くらい前。

このツリーハウスは父の自作で、だいたい8年ほど前に私が大阪の修行を終えて帰る直前に作られました。

よくぞこんなものを、と初めて見たときは感心しつつも半ば呆れましたが、父にとっては文字通り自分一人の力で作り上げた自慢の一品です。

本来なら3本の幹の間に挟まれるように作られたのですが、残念ながら昨年の台風で幹が一本折れてしまいました。

幸いにも残り2本の幹は健在で、ツリーハウスもしっかり支えれれていましたので、今は倒れた木の位置に補助的に柱を立てて支えています。

ですがそんなこともあって、作った当初はともかく正直今はあまり使っているとはいえません。

だからどうしてもあちこちほころびが出来てしまっていたのですが、取材が来る前に父は一通り問題個所を修復していました。

 

そんな裏事情を知っているためか、記事にはちょっと誇張が入っているような気がしてなりませんf(^_^;)

まあ、古今東西新聞記事というのはそんなものなのでしょう。

とりあえずコピーを取ってスクラップ記事の保存版を作ろうと思いますので、来院された方は是非読んでいただけたらと思います。