KIMG4311[1]

本日から年末年始休暇。

前回宣言した通り、妹夫婦と弟が帰省して来ました。

弟の帰省は毎年大体夜になってからというパターンが多かったので、今年もそうだと思っていたところ、全くその通りでしたが、妹の方はちょっと予想の斜め上。

なんと旦那の仕事が終わってすぐに出発したらしく、昨日私が仕事を終えた時点で既に出発しており、夜中の到着となりました。

昔から行動力がある妹でしたが、今も相変わらずです。

 

いずれにしても久しぶりに家族が全員集いましたので、今日は実家でみんな集まってご飯にしました。

ちょっと残念だったのが、まだ風邪が完治していなかったこと。

だから大事を取って酒を飲むのは止めときました。

ですが昔と違って今は赤ん坊を含め、3人の男の子がいる世界。

賑やかだったことは言うまでもありません。

この状況を特に喜んでいたのはやはり私の両親。

クリスマス当日、私の息子のためにクリスマスプレゼントを用意してくれたのには驚きましたが、なんと残り二人の孫にも準備していました。

受け取った二人の甥っ子は、サンタさんがおじいさん家にも来ていたと驚いていたみたいです(^_^;)

 

1つ残念だったのが、毎年ほぼ正月にしか帰ってこれない病院勤務の弟が、今年はシフトの関係で元旦に仕事が入ったため、大みそかには戻らなければならないこと。

昨年は私が柳井の妻の実家に出向いてたため、またしても一緒に正月を迎えることが出来なくなったのは残念です。