先週来たるべき歯科医師会のソフトボール大会に向けて、焼肉屋で決起集会を行いましたが、昨日よりいよいよ本格的に練習が始まりました。

これから毎週火曜日、仕事が終わったらソフトボールの練習です。

なのでさっそく仕事が終わってから自転車で出向きました。

急ぎ過ぎたせいかグラウンドには一番乗りでしたがf(^_^;

KIMG4862[1]

 

まあ、それはいいとしても毎年のことながらうちのチームは集まりが悪いのがお約束。

それはある程度予想していましたが、今回集まったのは私を含めてたったの5人(-_-)

これで何をどうせいと?

まともな全体練習など望むべくもありませんでしたが、キャッチボールだけは十二分に出来ました。

 

しかしたかがキャッチボールといえど、これがなかなかキツイ(@_@)

まず私、捕球と打撃ならば他の先生方よりはマシに出来る自信はあります。

ですが投球となるとこれがメッタメタorz

暴投、すっぽ抜けの連続でまともに受け手に投げることが出来ない。

そうでなくても一年の中でこの時期だけしかまともに体を動かさない先生がほとんど。

私も例外ではなく、さらに無理な投球でいらん所に力が入りまくって、もう右の肩と腕がすぐ痛くなりました。

そんな様でしたから、終わった時には右手の握力が全くなくて指がまともに動かせない。

今は診療できる程度には回復してはいますが、それでもやはり全身が痛いです。

 

とはいうものの、思ったほど痛みはひどくないからそれがまた怖い。

どう考えてもそれはいいことではなく、翌日痛みがひどくなることしか考えられないです。

正直、二日目の筋肉痛は肉体的なものより精神的に来るものがあります。