早いもので五月も間もなく下旬。

来週はいよいよ県歯科医師会のソフトボール大会が開催されます。

そのため、昨日は毎年恒例の市の商工会青年部との練習試合と、その後の親睦焼肉大会が催されました。

 

この親睦練習試合、毎年ボコボコにされるのがお約束。

今年はただでさえ練習日程が短かったことに加え、そのただでさえ貴重な練習日に限って雨で中止になってしまうことが多く、つい先週の五月唯一の練習日もそれでお流れになってしまいました。

練習日に人数がそろわないのはいつものことですが、ただでさえ普段体を動かさない方々が体を動かせなかったのですから、始める前から結果は見えています。

ちなみに今日に限れば焼肉が効いたのか、珍しく?人数は揃いました。

しかしいざ始まると意外にもチームメイトの皆さんが奮闘。

先制はされましたし、大きいのも打たれましたが、0点に抑えた回もあって全く一方的とまではなりませんでしたからかなり頑張った方だと自画自賛できます。

もっとも8-7で試合は負けてしまいましたがf(^_^;

 

この後はお楽しみの親睦焼肉大会。

ですが始めたのが7時半、そんでもって焼肉屋に入ったのが既に9時半でしたから終わる時間が気にはなりました。

とはいえ空腹には勝てません。

車で来ていたので酒は残念ながらNGだったため、その分食いに専念しました。

今回は歯科医師会と商工会が混ざる感じで席に座りましたので、肉を食いながらもいろいろな話を聞くことが出来ました。

やはり歯科医とは違った世界の話はいい刺激になります。

そんなこんなで思っていた以上に長居して店を出たのは既に日付が変更。

終盤は食べ放題を頼んでいたわけではないのに食べ過ぎで気持ち悪かったですから、自分はもう若くはないことを痛感しました。

 

今日も仕事はありましたし、さすがにいろいろ疲れたので私はこれで帰りましたが、聞こえる話を聞くと数人は二次会に繰り出す模様。

全く猛者という言葉が頭に浮かびます。

そこまで動ける気力、体力が羨ましい・・・。