いつの間にか春は半ばを過ぎてしまい、寒さに震えることもなくなってしまいました。

今年の桜はタイミングが良かったこともあって、確かにすばらしいものが見れたのですが、残念ながら診療所の桜は昨年バッサリ短くしたこともあって大した花をつけることはありませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、今年はツツジが色鮮やかに今咲き誇っています。

大坂からこの地に戻ってもうすぐ9年になりますが、ここまでツツジが咲いているのを見るのはこれが初めてです。

まあ、種を明かせば毎年秋ごろにやっている剪定が昨年は機械の故障で出来なかったので、花の蕾となる枝の先が残ったからなのですがf(^_^;

それにしても一期刈れなかっただけでここまで花が咲くとは思ってもいませんでした。

とはいえこのまま刈らずにいたらさらに伸びて収拾がつかなくなるので、さすがにそのままというわけにもいきません。

残念ですが花の季節が終わったら今年こそ刈り込もうと思います。

少しでも花を咲かせたいので、なるべく早めにとは考えていますが・・・。