妻や息子と離れ離れになってから早4日目になりました。

お盆休みが終わり、家に着いたときはこんなに広かったのかとさすがに寂しさがこみ上げてきました。

今も若干その意識はありますが、だんだん一人の状態にも慣れてきています。

こうなるとのんびり過ごせるのではないかと考えるものですが、実際には確かに炊事、洗濯等は私一人で済む分楽になったものの、診療所の植木の選定をしたり、壊れた備品を新調するために買い付けに行ったり、溜まった息子の写真をアルバムに整理するなど、いないからこそ出来ること(やらねばならないこと)が目白押し。

そうそう現実は甘くないです・・・orz

 

今日は県歯科医師会館のほうで会員(とその家族)を対象にした健康診断がありました。

この健康診断、9時から始まるのですが、集まる人たちの数が半端ないので朝一に行くと大混雑。

なので我が家は必ず遅れて出発するようにしています。

大体11時くらいに行けば、嘘みたいにすいていますので多少の待ちはあってもスムーズに受信できます。

ただし健康診断は終わるまで絶食していなければなりませんので、別の意味で辛かったりするのですが(^_^;

 

詳しい結果は後日到着することになりますが、とりあえず身体の中身には特に問題はなかったと思います。

ですが体重が前回よりも大幅に増量していました。

やはり育児や家事に追われて全然運動できていなかったことが響いていたのでしょうか。

半ば覚悟はしていたものの、示す数値はあまりにも無情。

これは本格的にダイエットに励まなければなりません。