対象者は限定されますが、10月から宇部市でプレミアム商品券が交付されます。

http://www.city.ube.yamaguchi.jp/kurashi/sumai/pureken_info/index.html

歯科医師会から依頼された形ではありますが、当医院でもプレミアム商品券を取り扱えるよう、先日市の担当機関に申請しました。

その申請が通りましたので、今日は商品券の取り扱い店舗を対象とした説明会があったので行ってきました。

 

場所は西岐波あすとぴあにある山口県産業技術センター。

東岐波から市中に出る場合、あすとぴあを経由した方が都合がいい場合もありますので、何度も側を通ってはいたのですが、正直自分には縁のない建物と思っていました。

それがまさかこの中に入る日がこようとは、人生わからないものです。

 

まあ、人生初の驚きはともかくとして、説明会の内容は簡単ですぐ終わるようなものでした。

もう少し複雑な手続きがあるものだと思っていただけに、ちょっと拍子抜けです。

いずれにしても(需要があるかどうかはさておいとくとして)これで当医院も商品券を取り扱うことが出来ます。

ちなみに商品券はクレジットカードと同様で、保険診療で取り扱うことは出来ません。

あくまで自費診療が対象となりますのでご注意ください。