KIMG3109[1]

当診療所のHPはとある業者に作成・管理を依頼していますが、このたび全面的にHPの作成ソフトを変更するよう勧められましたので、今日その変更作業をしていただきました。

見た目・・・というか出だしはあまり変化がないように見えますが、大きな違いがトップ画面の後方に投稿したブログがアイキャッチ画像付きで載るようになったこと

そして閲覧数に応じて記事がランキングされるということです

KIMG3110[1]

ちなみに画像はまだ試作段階ですので、ブログとは一切関係ないものです。

これからブログを投稿するにしたがってどんどん更新されていくことになると思います。

ただ、残念なのはこの更新に今までのブログ投稿サイトは反映されないということ。

故に現在このブログは新しい投稿サイトから作成しています。

当然書き方、写真のアップロードなど編集が今までとは勝手が違ってやりにくいことこの上ない。

むろん更新に従って、一通りの説明は受けましたが、正直難しすぎて理解できないことの方が多かったです(^_^;)

ですが説明を受けながら、これは自分が症状や治療計画の説明を患者さんに説明するという状況に置き換えることが出来るということに気付きました。

普段ちゃんと理解できるように伝ているつもりでも、素人が専門家から説明を受ける立場になるとこんなにも大変なものなのかと実感するいい体験となりました。

まあ、どちらかといえば私は説明を受けながらやるよりも、自分で実践・模索しながら身に付けるタイプですので、新しいブログ投稿もとにかく回数をこなそうと思っています。

これからも心機一転、よろしくお願いします。