今朝、父に言われて気が付きましたが8月10日に持ってきたトレニアの植木鉢が今、満開を迎えています。

KIMG3746[1]

植木鉢を持ってきてからはや1ヶ月以上、その間の世話は毎日スタッフが行っていたわけですが、あの暑くてカラカラの夏を乗り切ってよくぞここまで世話をしてくれたと思います。

よくよく見れば他の鉢も花真っ盛り。

夏の間、あまりの暑さとカラカラの天気でかえって殺風景だった玄関周りが急に華やかになった気分です。

KIMG3747[1]

それにしても夏の盛りの方が植物はよく育つイメージがあったのですが、涼しくなった今の方がむしろ順調に成長しているとは。

私の畑も一時期瀕死の状態(実際に何株か枯れてしまいましたが)だったのが、ウソみたいに元気を取り戻しています。

見慣れていたようで新しい発見とまでは言いませんが、気付きがあるから自然って面白い(^_^)