昼夜の長さが逆転し、彼岸の中日にあたる今日秋分の日は、宇部歯科医師会と山口大学口腔外科との親睦ソフトボール大会が予定されていました。

・・・だったはずなのですが、今朝の天気はあいにくの雨。

雨天の場合ソフトは中止、その代わり昼から予定されていたバーベキューは行うこととなっていましたので、そうなるだろうと思ってバーベキューの開始時刻に合わせて会場となったココランドに出かけました。

ところが着いて知ったのですが、試合は予定通り開催されていたとのこと。

これはペナルティーをかけられても仕方のない失態、恥ずかしいことです<(-_-)>

ですが他の先生方はあまり気にしていなかったようでしたから、有り難かったです。

 

今日の本題であったバーベキューですが、家族同伴で参加することが出来ましたので、妻と息子を連れて行きました。

幸いにも息子と同じ学年となるお子さんを連れていた先生もいらっしゃいまして、その人たちと触れ合うことで妻もいろいろ情報交換が出来たみたいで良かったです。

肝心のバーベキューですがとにかく肉肉、野菜、海鮮と具材のてんこ盛り。

KIMG3743[1]

これだけの肉、そうそう滅多に食べることが出来ませんでしたから嬉しい限りです。

妻は妻で息子のそばを離れることが出来なかったのと、妻同士の話し込みに夢中になっていたので、私はもっぱら運び役でした。

今回の親睦会では初めて妻と息子を会員の先生方に紹介することが出来ました。

そのおかげで、話題は自然と子育ての苦労話になったのですが、いろいろと今後の参考になることが多かったので助かりました。

 

ただ、会自体は楽しかったのですが、いつものことながら調子に乗って食べまくって酒も飲みましたので、終わった時にはかなり苦しかった。

帰ったらすぐに潰れて寝込んだのは言うまでもありません(^_^;)