歯医者の白衣にもいろいろあると思いますが、当医院では薄緑色の(この場合そう呼んでいいのかわかりませんが)白衣を使用しています。

この(白じゃないので)ユニフォーム(と言い換えますが)、当診療所の診療スタイルであるスペースラインの考案者であるビーチ先生門下共通のものであるらしくて、ビーチ先生の教えを受けた先生方はだいたい使っています。

そのユニフォームが古くなってきましたので、今回新しく買い換えました。

 

実は数年前にも肩付近の生地が薄くなって破れてきたため、一度買い替えたことがあったのですが、この時頼んだサイズがLでして、それが少々きつかったことがありました。

幸いにも父が私より少々小柄でLサイズがちょうどよかったため、無駄にはなりませんでしたが。

ちなみにそれ以降、父はずっとそのユニフォームを着こなしており、私はたまたま父のお古の中にLLサイズがあったので、それを使わせてもらっていました。

ですがそのユニフォームも月日が経って腰付近の生地が破れてきたため、今回新しく買いなおしたというわけです。

 

今度はサイズを間違えてはいません。

そして何よりまっさらな新品です。

少なくとも父から譲ってもらった時点での旧ユニフォームよりはしっかりしていますので、長い付き合いになりそうです。