宇部歯科医師会の常会は原則として奇数月に開催されることになっており、今日がその日となっています。

なので今日の夜は宇部歯科医師会会館にやって来ました。

今回は久しぶりに自転車で来ましたが、子供が里帰りから戻ってからというもの、夜の自転車乗りが出来なくなって、自転車に乗ること自体が久しぶり。

なのでいつもはそう大したことないはずだった道でかなりバテました。

全く情けない限りです(-_-;)
今回の常会では珍しく、新しい会員の方の紹介がありました。

年々加入者が減り、組織自体が高齢化が進む中での新加入は嬉しいと同時に驚きです!!(゜ロ゜ノ)ノ

今度8月に厚南で開業されるそうです。
今日の常会では今年4月に改定された保険診療の研修会が行われました。

2年に一回行われる改定ですが、毎回出てくる新しいルールにいつも悩まされます。

今年は特に新設・変更が多く、理解が追い付かなくて大変、…と思っているのは私だけではなかったようです。

ですが改定には悪い面ばかりでなく、いい面だってやはりある。

そのいい面を有効に使っていくよう努力します。