wp-image-1991245755jpeg.jpeg

先週、周南に住む叔父から暑中見舞いが届きました。

母の弟にあたる人で、義兄である父の影響を受けて歯医者に転職し、今は地元の(つまり母の実家でもある)周南で歯科医院を開業しています。

釣りが趣味の人でして、独り身時代はよく週末ごとに一緒に釣りに行っていたものでした。

もっとも一緒に行く仲というだけであって、私の釣りの直接の師匠は別の人なのですが。

ちなみに叔父と私の釣り好きは死んだ母方の祖父の影響によるものだと思います。

 

地理的にそう遠くないはずなのですが、お互いなかなか時間が取れなくて私の親戚の中で唯一、未だ息子と顔を会わせたことはありません。

だからなるべく早く返事を出したかったのですが、肝心の葉書を手に入れる余裕がありませんでした。

それがようやく今日、葉書を手に入れることが出来たので、返事を書くことが出来ました。

 

デザインは既に年賀状ソフトを使って作成してありましたので、今日やったのは印刷と手書きのメッセージ。

それももう終わりましたので、後はポストに投函するだけです。