KIMG3818[1]

今年は台風の当たり年。

今日も今日とて台風18号が接近してきており、一時はこの辺りが直撃コースとなる予報もありましたが、どうやら対馬の方に進路を取ったみたいで、幸いこの辺りは今回も直撃を免れました。

とはいえ通勤時には診療所の目の前のクスノキの枝は大きくざわついていましたし、診療所の東側にあるケヤキの枯葉が何故か西側に積もっていたりと、暴風とはいかないまでも強風が吹き荒れています。

雨は降ったり降らなかったりですが、それでも強風に乗れば窓にたたきつけられたりと、やはりそれなりの影響はあるようです。

台風からはかなり離れていてこの状態ですから、本体ではどれほどの暴風雨が吹き荒れていることやら。

 

この台風に備えて市内の小中学校は休校になったとか。

もっとも実際の影響自体は先述の通り大したことはありません。

なので本日、診療の方は通常通りやる予定です。