KIMG3935[1]

気が付けばもうすぐ10月も終わりに近づき、まだそれほどではありませんが気温も日ごとに下がっていって、少しずつ冬に近づいているんだなと実感するようになりました。

冬になると心配になるのがやはりインフルエンザ等の感染症。

というわけで先ほど予防接種を受けてまいりました。

場所は金沢守クリニック、こんな時仕事場の隣にあるというのは助かります。

http://www.kanazawamamoru-clinic.jp/

 

今年は特に息子が生まれたということもあるのでしょう、歯科医師会からも案内が来ましたが、来た途端早々に妻も両親も予防接種を受けに行って気が付いたら家族の中で受けていないのは私だけになってしまっていました(@_@;)

まあ、そうなると多少の焦りは感じますが、そうはいってもこちらもそれどころではない。

いくら近いとはいえ、私自身が仕事で立て込んでいたら、というやつですf(^^;)

ですが今日になってようやく時間的余裕が取れたので出向くことが出来ました。

 

・・・なのですが、ちょうど私が行く時間に限って外は土砂降り。

確かに今日は丸一日雨予報でしたが、つい先ほどまでほとんど止んでいたのに、いったい私の日ごろの行いの何が悪かったというのか、この変わり様はひどすぎますorz

そんなわけで己の不幸さを呪いながら行ったわけですが、予防接種自体はあっさりすみました。

これでとりあえず安心出来ます。

 

余談ではありますが、幾つになっても注射を受けるというのはやはりいい気分ではない。

散々自分が麻酔で注射をしていながら、ですけれども(^_^;)