一昨日、桜の蕾が全く膨らむ気配がないと嘆いた投稿をしましたが、すみませんあれはウソでしたm(__)m

本日診療所の桜を確認したところ、蕾がだいぶほころんでいたことを確認しました。

KIMG4861[1]

もうここまで来ると開花は時間の問題。

つい最近まで全然変化がないと思っていたのに、いや油断すると世間はあっという間に変化するものなんですねf(^_^;

とはいえ例年に比べて開花が遅いのもまた事実。

今年は本当に寒さが長引いたとの実感があり、ようやくめぐってきた春の象徴には感慨もひとしおです。

 

この分なら週末はだいぶ開花して、ひょっとしたら見ごろを迎えるのではないかとの期待が高まりますが、あいにくその日は衛生士専門学校の入学式。

今年も講師をしますので出席することになっていますから、何ともタイミングが悪いorz

家族そろってのお花見は、来年に持ち越しになりそうです(T▽T)