今日の夜は歯科医師会の常会があったので行って来ました。

2ヶ月に一度のことですが、先月は歯科医師会総会があったこともあって、毎度のことながら歯科医師会館にはしょっちゅう来ているような感覚です。

そしてこれもいつものことながら、集まりに関してはお世辞にも良いとはいえません(-_-)

今回は特にそれに輪をかけて人数が少なかったです。

私は学術委員の一員としてビデオ係を担当していますから必然的に欠席はなし。

この調子なら来年の皆勤賞も間違いなさそうですf(^_^;)

 

ま、それはさておき、内容的には理事からの連絡事項とに山大の准教授を招いての学術講演といつも通りで、特筆すべきことは今回もなし。

強いて挙げればクーラーが直に当たって寒かったことぐらいでしょうか。

正直、冷房との相性はあまりよくありませんので、これからの季節、ある意味逆のベクトルで難儀しそうです。

 

・・・と、そのぐらいしか書くことないなと思っていた今日の常会でしたが、終わった後にちょっとうれしい知らせが。

私が歯科検診を行った厚南小で歯の健康優良児として選出した少年が、先日の歯の健康フェアで見事1位に輝いたそうです。

その少年も非常に喜んでいたとの話でした。

文字通り毎日、虫歯や歯周病でやられている歯を見ている私にとっては、何の問題もない歯などまさに宝。

これからもずっと一生大事にしてほしいものです。