今日は私が所属する研究会の例会に参加してきました。

歯科矯正を取り扱っており、ここ最近は不参加であったため、内心楽しみにしていたものです。

その内容は歯科矯正における講演でしたが、演者によって切り口はまさに様々。

それぞれの第一線で活躍されている方々ばかりですから当然ですが、まさに雲の上の会話です。

歯科矯正といってもこのような形で社会に関わるものがあるのかと、今までの自分の視野の狭さを思い知らされて戦慄を覚えました。

たかが一般開業医の私にとってはすぐにどうこうなる話ではありませんが、それでも知らなかったことを知っただけでも大きな収穫です。

ただ最後の方になって講演が押してしまって予定時刻がオーバーしてしまい、飛行機の時間の関係で途中退席しなければならなかったのは残念でした(-_-)

・・・と思いきや、空港に着くと出発が遅れるとのアナウンスが。

なんともバランスというのは欲とれた