おそらくほとんどの方々がそう思っているでしょうが、正月休みもあっという間に過ぎてしまい、今日から仕事始めとなりました。

少々遅くなりましたが、改めて明けましておめでとうございます。

今回の休みは6日ほど、その中で今回は様々なことがありました。

まず毎年恒例の燻製とソーセージ作りを今年もやりました。

30日には妹夫婦に続いて弟も鹿児島から帰省してきましたので総勢11人となり、実家は非常に賑やかになりましたし、餅つきも昨年に続いてやりまして暮れはとにかく大忙しでした。

かと思えばその夜息子が熱を出して救急センターへ行きましたし(幸い熱は一晩で引きました)、大晦日には従妹が3月に結婚するそうなので(東京で式を挙げるそうなので残念ながら参加は見送りました)お祝いに出向いたりもしました。

正月はお墓参りに初詣、2日からは妻の実家の柳井へ帰省と本当にやることが目白押し。

とにかくやることが多くてあっという間に終わってしまった気がします(@_@)

 

もっとも正月の間はやることが終われば、後はのんびりと寝正月。

たらふく食べて酒も飲んで潰れもしましたし(^^;)、ついでに体重も増えました(T_T)

なので今年の抱負はとりあえず痩せること。

まずは私の実家や妻の実家から頂いたお歳暮や年始のあいさつの手土産を平らげてからになりますが・・・。