今日はお盆真っ只中。

当診療所も今日からお盆休みに入りましてのんびりといきたいところですが、お盆といえばご先祖が帰ってきたり、故郷に帰省したりと色々イベントが目白押しですからそうは問屋がおろしません。

まずは東岐波にある父方の墓に妻子を連れて両親と共に墓参り。

そのまま今度は母の実家がある徳山に出向いて墓参り。

どちらも息子にとっては初めてで、その報告も兼ねています。

それにしても暑さが半端ではない。

墓参りしている間の直射日光もさることながら、わずかな時間に車の中がサウナと化してしまうから参ります。
その後は近くの伯母(母の姉)の家に寄って一緒に食事しました。

残念ながら従兄達とは顔を合わせることが出来ませんでしたが、近況は聞くことが出来ました。

無論ここでも息子はモテモテ(  ̄▽ ̄)

しかも全く騒いだり泣いたりすることなく、終始笑顔を振りまいたり、大人しくしていたりと場の雰囲気に見事に合わせて…、本当に外面はいい息子です( ̄∇ ̄*)ゞ
そこから両親とは別行動をとり、今は妻の実家の柳井に来ています。

そんなわけでさすがにクタクタになりました(笑)

ただ、伯母の家とは違ってもう運転する必要はないので、これから呑ませてもらおうと思います。

ちなみに妻は実家に着くやいなや、同じく帰省した友人に息子を連れて会いに行きました。

イベント目白押しの一日だったので大変だったとは思いますが、楽しんだみたいで良かったです。