先日日曜のソフトボール大会、たった一勝するだけでめでたく優勝となりましたが、その祝勝会が本日焼き肉「だんく」で開かれました。

http://yakiniku-dank.com/

今回はおよそ20人の先生方が集合。

まあ理由はどうあれ、ソフト大会が終われば打ち上げをするのが恒例ですが、これまでの残念会も含めまして、今年は覚えている限りでは一番多く集まったように思えます。

 

前回練習試合後の決起集会を行った焼き肉では、残念ながら運転してきたので酒は飲めませんでしたが、今回は送り迎えを頼むことが出来ましたがので、酒はOK(≧▽≦)

強くないから飲みまくりとはいきませんが、ビールにマッコリとアルコールを堪能させていただきました。

もちろん肉の方も忘れてはいません。

若い頃に比べればとは言いますが、なんだかんだで結構食べた気はします。

おかげで今現在腹が結構苦しい。

でも大抵朝になれば普通に空腹を覚えますから、人間の体とは因果なものです。

 

余談ではありますが、酒を飲む前に皆へのお知らせ事項として、来年度からソフトボールのマネージャーをすることになってしまいました。

立場的には監督のサポートとして、道具などを管理することになると思います。

まあどんな組織であれ、世代交代は避けて通れないことですから、いずれはこういった役回りがついてくるのだとは思っていました。

なので別段驚く話ではなく、役目は果たして行こうと思っています。