うだるような暑さ、まさに真夏の夜と呼ぶにふさわしい今夜、恒例の両親主催の気ままな音楽の夕べが実家で催されました。

今回は記念すべき30回目。

本来なら4月に開催されていたのですが、その頃ちょうど妹に三人目が産まれたので、中止になった経緯があります。

この日のために妻の両親が柳井からやって来てくれました。

もちろん観賞のためですが、主たる目的はなんといっても孫の顔を見るため。

実際非常に嬉しそうでしたし、息子の方も出会った当初こそ少し警戒していましたが(^_^;)、すぐに誰だったか思い出してくれたみたいで、一緒に来た義弟に思う存分遊んでもらっていました。

かくいう私も義父に付き合うという名目で久々に飲むことが出来て万々歳です\(^o^)/

 

開始は7時からでしたので、一通り腹ごしらえをしてから会場入り。

言うまでもないことですが息子は注目の的。

ここでも最初は警戒していましたが、徐々に慣れ、色々と動き回るように。

こんな調子で本番中は大丈夫かと心配しましたが、意外にもいざ始まると妻の膝の上で大人しく観賞。

この歳で音楽に対する理解と分別がついてるのか、それとも単に目の前の非日常の光景に圧倒されているのか。

おそらくは後者でしょうが、こちらもゆっくり観賞出来るので助かっています(^_^)