昨日のことですが、妻の両親は我が実家でのホームコンサート終了後、そのまま私たちの家に泊まりまして、柳井に帰る前にせっかくだからということで常盤公園に一緒に遊びに行きました。

なにぶん義両親にとっては地理的条件から来たことはあってもそれははるか以前のこと。

最近は動物園や常盤ミュージアムの植物園などいろんなところがリニューアルされていますからいろいろ見てみたいものがそろっていたみたいです。

そんでもって昼食は妻のリクエストもあり、最近オープンしたカフェ「And green」でとりました。

https://www.tokiwapark.jp/shop/andgreen/

植物園の近くに併設されている店らしく、薬膳にこだわっているお店だとのこと。

揃っているメニューでは薬膳御膳、薬膳カレー、薬膳パスタ、その他ハーブティーやキノコから抽出したコーヒー等、体によさそうな品が目白押しです。

正直ランチについてはあまり種類が多いとは言えませんでしたが、その代わりカレーなら肉がビーフ、鶏、豚、エビ等具材がが何通りかあり、バリエーションは結構ありました。

なので今回私が選んだのは薬膳ビーフカレー。

トッピングからしていろいろな野菜が乗っており、しかもルーにも何らかの野菜が混ぜ込まれています。

グルメ漫画のキャラじゃないので食べただけでそれが何なのかわかったわけはないのですが、ココナッツミルクが混ぜられているからでしょうか、ルー自体は辛さが随分とマイルドに抑えられておりそれほどの辛さを感じはしませんでした。

ちなみにライスは雑穀ごはんでこれがよくルーに合います(^_^)v

まさに食べただけで健康になりそうな一品です。

ただ、量が食べ盛り?の私にはちょっと足りなかった(^_^;)

ひょっとしてこれは腹8分目こそが健康の秘訣という忠告でしょうか。

そこまで計算しているとすれば凄いながらも恐ろしいことです(笑)