皆さんは既に年賀状をお作りしましたでしょうか?

私は現在のところ全く手をつけてはいませんが、毎年恒例のレイアウトというものはあり、今度もやっぱり謹賀新年の文字に写真を付けてといこうかなとは考えてはいます。

その肝心の写真はどうするかということですが、やはり妻と息子と家族3人が写ったもので。

この辺り、家庭を持つと大体皆さんこういったパターンが多くなると思います。

問題はどういったシチュエーションで家族写真を撮るかということでした。

 

そんなタイミングを狙ってかどうかは知りませんが、現在ときわ公園では来年の干支である犬の着ぐるみを子供に着せて記念写真を撮ることが出来るという情報を妻が手に入れたので、家族写真を撮るならこれだと思い、行って来ました。

場所は動物園のすぐそばにある体験学習館モンスタ。

言うまでもなく今日は土曜でしたが、行った時間が比較的遅かったためか、それとも気温が低かったので自然と客足が遠のいたのか、公園内は全体的に閑散としていて、それはモンスタの内部も同じでした。

なので犬の着ぐるみはすぐにゲット&独占状態。

実際には着ぐるみというよりはフード付きのツナギといったところですが、耳だけではなく尻尾もちゃんと付いています。

ツナギは二つありましたが、あいにく小さい方でもサイズは100㎝。

さすがに息子にはブカブカにはなりましたが、何とか着せることはできました。

着せてみると親バカ補正はどうしても入ってしまいますがやっぱりかわいいf(^_^;)

スタッフの方にお願いして、何枚か私と妻と一緒に移った家族写真を撮ってもらいました。

これで今年の年賀状の準備はバッチリです(^^♪

 

少しだけ残念だったのは息子にとってはツナギが不快だったらしく、写真の際に笑顔を作ってくれなかったこと。

それと息子を単独で写そうとした際にはやはりじっとしていられないらしく、こっちを向いてくれなかったり、動きまくって写真がどうしてもブレてしまったことでした。

まあ、この辺はまだ1歳児なのだから仕方がない(-_-)

早くこういったイベントの際には、親のリクエストに応えられるように成長してくれることを切に願うばかりです。