KIMG3455[1]

私の妻と妹は大変仲が良く、妹が帰省するたびに一緒に買い物に出かけたりしています。

今回はかねてから妹の子供と私の子供にそれぞれお揃いの甚平を着させてあげようと約束していましたので、その甚平を買いに厚南のゆめタウン内にある「Birthday」にやってきました。

妹の子供二人は私たちの両親に預けることが出来ましたので、メンバーは妻と息子と妹と私の4人。

妻も妹も日頃の子育てでちょっと疲れ気味なので運転担当が私。

まあ、早い話がアッシー君です(T_T)

 

着いて驚いたのですが、ついこの前来たばかりというのに、服飾関係の品ぞろえがガラリと変わり、秋物が店頭に出て夏物はバーゲンに置き換わっていました。

そんな中、妻と妹は喜々として服を物色、息子はすっかり着せ替え人形です。

ただ甚平はあったものの、ある程度予想はしていたことですが、妹の上の子が現在4歳、下の子が2歳、そして私の息子がまだ6ヶ月半。

これだけ年齢、身長差がある状況で、揃いの柄の服は甚平ならずとも見つからなかったみたいです(-_-)

 

ちなみに妻と妹が買い物している間、私は特にやれることがなかったので本屋に行って軽く時間つぶし。

長くかかることを予想していましたが、目的としていた服がなかったこともあり、意外に早く終わりました。

 

結局お揃いの甚平は手に入らなかったものの、妻は新しい息子の服を選んでいました。

早ければ明日にでもお披露目されるでしょう。

その時が楽しみです。