今日は前々から妻が行きたがっていたところで、何度か店の前を通ったことがありながら、なかなか機会がなくて入れなかった厚南にあるカフェ、「Cafe  Peacock」に行ってきました。

http://www.cafe-peacock.com/index.htm

ここはパンケーキがメインの店。

今まで色々なカフェに出向きましたが、パンケーキ専門の店はだいぶ久しぶりです。

もっともパンケーキオンリーではなく、生パスタという魅力的なメニューもあったのですが、ここはやはりということで、一番人気のハンバーグ&ソーセージ&パンケーキを注文しました。

まずメインのパンケーキは甘さは市販のものと大した違いは感じませんでした。

ですがテーブルに備え付けのメイプルシロップとの相性は抜群です。

実をいうとそれ以上にソーセージ、そしてハンバーグのデミグラスソースが美味い。

一番人気のメニューなのも納得です。

サラダのドレッシングもいけました。

通常パンケーキはスイーツのカテゴリーに入るものですが、ここではランチのカテゴリーに入るのが新鮮です。

その流れに乗って、パンケーキバーガーも妻とシェアする形で注文。

パンケーキの甘さが邪魔になるかと思いましたが、中身のボリュームが結構あったこともあって、意外に気になりませんでした。

もう一つ、ここは自家焙煎珈琲がウリであります。

それと同時にエスプレッソにはラテアートをしてくれます。

後になって考えれば、パンケーキを頼んだ際にコーヒーもセットで頼むこともよかったかもと思いましたが、実はラテアートを生で見たことは一度もなく、それを見たいという誘惑には抗えなかったので、食後の飲み物にはエスプレッソ(厳密にはモカチーノ)を頼みました。

初めて見るラテアートは犬の顔。

これだけでもすごいのに頬っぺたとハートが薄赤色で彩色されていたのには驚きました。

一体どうやって作ったのか。

見事なものです。