2日連続で昨日のことを投稿しますが、いい天気だったので妻と息子と妻の両親と義弟を伴って、柳井フラワーランドに行ってきました。

これまでにも、妻と息子がが私の母と共に出かけたというのはありましたが(ちなみに私はその時熱を出して留守番してました(T_T))、息子が祖父・祖母と両方と一緒に野外に出かけるのは実はこれが初めて。

私としても、孫と一緒に出掛けたいと思うのは自然なことでしょうし、その思い出も作りたいと思っていましたからようやく念願かなったという思いです。

 

フラワーランドに来るのは今回が2度目。

まだ息子がいなかった前回と違い、今回は息子を抱えたまま回らなければならないと覚悟していましたが、幸いベビーカートの貸し出しがありましたので、階段さえ避ければ移動は比較的楽でした。

そのカートも途中から義弟が変わってくれたので私はかなり楽に・・・、というわけではなく、義弟が持っていた息子のお世話グッズが入ったカバンと入れ替えでしたが・・・。

 

絶え間ない世話の賜物か、フラワーランドは秋の花が真っ盛り。

やはりこの時期の代表として、コスモスが目を引きました。

 

またちょうどハロウィンが近いということもあってあちこちにカボチャやお化けが置かれていました。

植木鉢のお手製とは、なかなかフラワーランドにふさわしいですし、自宅でも簡単に作れそうです。

 

もちろん記念に写真も撮りまくり。

もちろん私がカメラマンを務めたので、私が写ったものがほとんどないのが残念ですが、いい思い出がたくさん残せました。