私の父は今月24日が誕生日です。

それに先立つ形ではありますが、明日23日に両親を我が家に呼んで誕生会を催す予定にしています(もちろん妻の企画です)。

それに合わせて、義弟がわざわざ柳井からこちらに来てくれました。

 

実は義弟の趣味は料理。

テレビで見ていろいろ勉強しているらしく、なかなかの腕前です。

普段の料理はもちろん妻が作ってくれているのですが、今は子育ての真っ最中であり、どうしても手の込んだものまでは作れません。

その点、料理を義弟が担当してくれれば、明日のもてなしはより豪華なものとなりますし、相対的に私たち夫婦の負担も軽くなるから大助かりです。

今日も今日とて見事な夕食を作ってくれました。

KIMG3913[1]

もちろん味も美味かった。

だからいつもより多く腹に詰め込んでちょっと苦しい(^_^;)

 

これなら両親も明日は喜んでくれると期待できます。

ちなみに美味しかったのはいいのですけど、この後の皿洗いは私がしなければなりませんでした・・・。