私も妻も食べることは大好きで、食べ物関係のフェスタがあるとついチェックしてしまいます。

今日は宇部新天町商店街で、ぱん&ハンドメイドマルシェが開催されるというので行ってきました。

パンフレットによれば出店するパン屋は15店舗。

ほとんどが宇部市近郊、若干山口県内の店ですが、中には遠く東京・横浜からの出店もあり、それに加えてハンドメイドの雑貨店も店を出すと書いてありました。

それだけの店舗を揃えていることもさることながら、東岐波にはそもそも商店街と呼べるところがないのでそれだけで新鮮さがあります。

とはいえかつての賑わいを失った今の新天町商店街に魅力を感じていなかったのも事実ですが、それが却って今回の振興策にどれ程の意気込みを出しているのか興味と応援する気持ちが湧いて来ました。
・・・なのですが、今日は土曜日ということで午前中は仕事。

開催時間は10時から15時までだったので、仕事が終わり次第すぐにでも出たかったのですが、トラブルという名の不幸が重なってようやく着いたのが14時。

いくら後一時間あるとはいえ、ここまで遅いとパンがなくなっていることぐらい予想はつきます。

案の定人はもうほとんどいなくなっていて、残っているパン屋も三店舗のみ。

数も種類も残りわずかですし、何故か似たようなものばかり(T-T)

それでもせっかく来たのだからということで、それぞれのパン屋からいくつかパンを買いました。

中には残り全部買ってくれたらまけてくれると言ったところもあったので、全く損した訳でもなかったです。

ただ、やはり欲しいなと思っていたパンに巡り会えなかったのは残念(>_<)

次があるならぜひとも日曜にやって欲しいものです。