KIMG4926[1]

昨日、歯科医師会のソフトボール大会に向けた練習がありましたので行ってきました。

先週は雨で流れてしまったのでこれで2回目です。

それだけ時間が経てばさすがに前回の練習の疲れや筋肉痛は取れていましたが、運動不足であることに変わりはありませんf(^_^;)

それでもいつも通り?自転車で出向いたのですが、その時は前回ほどへばりはしませんでした。

 

こうして準備運動だけは万全の態勢で臨んだわけですが、最初のキャッチボールでさっそくショルダーブレイク。

コントロールこそ前回ほどひどくはなかったのですが、フォームがガタガタで変な力が入ったのか肩が痛い。

文字通りの肩慣らしで腕が上がらなくなるとは何とも情けない限りです(T_T)

もっとも他の先生方も似たり寄ったりではありましたが・・・。

 

ちなみに今回は前回よりは多く、私を含めて8人が集まりました。

ですから守備を兼ねた打撃練習ではキャッチャーとファーストを置くことが出来ました。

これでだいぶ実戦を想定した練習が・・・、といいたいところですが実際わずか1時間強の練習でどれほどの効果があったものやら┐( ̄▽ ̄)┌

しかしその程度の練習でも私の右腕は握力がほとんどなくなってしまい、その後寝るまでまともに動かせない右腕に四苦八苦してしまいました。

やはり日頃の運動不足は誤魔化せないものです。