本日火曜日はソフトボールの練習日。

夕方から天気は雨ということでしたがそんなことはなく、結局最後まで雨は降りませんでした。

練習自体はいつもと同じだったので特筆することは何もありませんが、ユニフォームのデザインが新調されたということで、それを取りに来るために今日はいつもよりも多目の先生が来られました。

理由は諸説あったみたいですが、野球部とデザインを統一するための処置だったみたいです。

 

新しいユニフォームは表とズボンが白地に赤と紺のデザインでキャップも新しくなっていました。

KIMG4931[1]

それはいいとしても、胸にかかれている文字は何故かDrinkers(呑兵衛)・・・、いいのか、そんなんで(-_-;)

とはいえやはり新しいユニフォームは心躍るものがあります。

 

ですがそうなると残念なのがこれまで使っていたユニフォーム。

それまではチームで余っていたものを使わせてもらって。2年前にようやく自分の物を新調したのですが、使ったのはその時だけ。

昨年は風邪で休んでましたから実質1回だけの使用になってしまいました。

それでもまだキャップは普段の生活で使っても違和感がないからいいのですが、ユニフォーム自体はお役御免ですから哀れなものです。

 

ちなみに裏地は紺で、背番号はこだわりの13。

KIMG4932[1]

ユニフォームのデザインに注文はありませんが、これだけはどうしても譲れませんでした。

不吉な数字ごときに潰されるようなら所詮私はそれまでの男。

悪いジンクス上等、むしろ多いほどそれを跳ね除けて突き進んでやるとテンションが上がります。