明日はいよいよソフトボール大会。

今日はその前夜祭として県歯科医師会の懇親会が開かれましたので下関にやってきました。

ここに来るまで、慣れない土地であるがゆえに広い車線でどこを走ればいいか迷いまくって、ようやくホテルに着いたら駐車場の入口が狭くてわからず、危うく隣の結婚式場の方に入りそうになったりと(そこから無理矢理方向転換しなければならず、この時後ろに車が付かなかったのは幸運でした)散々な目にあったせいで、ようやく会場に着いた時はギリギリでした。

 

今回下関で県懇親会が開かれるのは7年ぶり。

思えば初めてソフトボール大会に出場したのも下関でしたから、感慨深いものがあります。

宴会には余興がつきものですが、今回の余興はジャズ演奏とベリーダンス。

特にベリーダンスの方は大勢の先生方が盛り上がっていましたが、正直私は飲み食いの方が好きだったので、みんなが盛り上がっている隙に食べまくりましたし、普段酒を控えている反動もあって結構飲みました。

そして余興の最後がビンゴゲーム。

実は前回下関で開催された際もビンゴゲームは行われ、そこでなんと私は一等に輝いたのですが、さすがに二匹目のどじょうとはいきません。

まあ、九等あたりでビンゴはしたのですが、その頃になると同時多数(6人)でありましたので商品はジャンケン。

・・・見事に負けましたので残念賞となりました。

 

この後は二次会に繰り出すのですが、実は出発前に畑仕事を全力でやって疲れ切っており、そこに飲酒をしましたからその頃には結構フラフラ。

さすがにこれ以上はもちそうになかったので、今日はこれで休むことにします(-_-)zzz