パソコンとスマホを結ぶUSBケーブルをなくしてしまって写真データが送信できなくなってしまい、スマホからもブログが投稿できなくなってしまって(業者に問い合わせたところ、原因不明のシステムエラーで、現在原因を究明中だそうです)ネタがないわけではなかったのですが、ずっとブログを更新することが出来ませんでした。

ですが今日、新しくUSBケーブルを買ってきましたので、今日から改めて投稿を再開いたします。

 

本日は歯科医師会の総会懇親会がANAクラウンホテルで開催されました。

総会自体は既に5月に行っており、以前ならばそのまま懇親会という流れだったのですが、ここ最近は総会と懇親会は別日という流れ。

どうしてそうなったかは知りません(^_^;)

 

毎年開催される総会ですが、出席者は市長や地元の代議士の先生をはじめ、医師会や薬剤師会、技工士会の会長などの偉い方々、市役所の保険福祉関係部門の担当責任者、とある企業の宇部支店の支店長など、そうそうたる顔ぶれ。

歯科医師会の懇親会に歯科医師会員である私が出席することは何ら問題はないはずなのですが、理事でも何でもない末端の会員にとっては何とも場違いで間違っているのではないかという気になってしまいます。

まあ、そんなことで卑屈な気分になるとはどうしょうもないとわかってはいますが、それでも来てしまうのはやっぱりご飯とお酒が楽しみだから(^0^)♪

今回はフレンチということで、ワインと共に楽しみました。

料理はもちろん美味しかったですが、それに以上に私にとってラッキーだったのは一人先生が体調不良で欠席されたこと。

ちょうど私の隣の席だったので、申し訳ないと思いつつも、これ幸いとその先生の分も頂いてしまいした。

いつもコース料理は少し量が物足りないと思っており、もっと食べたいと常々思っていたものです。

そこに降って湧いた2人前のコース料理、これ、一度やってみたかったんです\(^0^)/

これで私にとってはちょうどよかったらしく、デザートが来る頃にはいい塩梅で腹は膨れたのですが、圧巻(というかちょっと誤算)だったのが最後のデザート。

もちろんこれも2人前頂いたのですが、同じテーブルについていた2人の先生が甘いものが苦手だからこれも食べてと譲ってくれたのです。

(強くはないですが)酒も甘いものもいける私にはよくわからないのですが、酒が飲めるようになると甘いものが苦手になるという人はやはり多いみたいです。

そんなわけで頂いたのはいいのですが、さすがに4人分となると舌の感覚がおかしくなってきますし、腹も苦しい。

でも、完食しました(^_^)b

 

41にもなって何をやっているんだというツッコミはなし。

確かに最後はちょっとやり過ぎた感があると自分でも思っていますが、でも結果的には大満足しています。

来年の総会懇親会が楽しみです。