シーズン中多くの関連イベントが催されるのはいつものことですが、クリスマス直前の連休ともなればそれに関連したイベントは本当に目白押しです。

妻や息子のために楽しいクリスマスを過ごさせるのは一家の主の務め(^^;

自分が住んでいる東岐波から出向ける範囲だけでも常磐公園や維新記念公園で本日クリスマスイベントがあるのを見つけましたが、今日は阿知須のきららドームで行われた「FANTASY CHRISTMAS IN KIRARA」に行って来ました。

目的はドーム内の特設ステージで行われるアンパンマンショー。

昨年はアニメでしたが、今回は実写版?です(^▽^;)

もちろん息子のためです。

今日はこの時期にしては比較的暖かったのですが、ドームの中は暖房がなかったのでむしろ外よりも寒い日でした。

そんな条件下でもステージの前には多くの子供たちが座っており、元気な声でアンパンマンと共に体操や歌を楽しんでいました。

もちろん息子も一緒に、と言いたいところですが、残念ながら息子はまだ1才。

普段からアニメや絵本を見せてはいないこともあって、アンパンマンに対する息子の知識はほぼゼロであり、あんまり楽しめないんじゃないかな・・・、と思っていたのですが、案の定あまり理解できている様子ではありませんでした。

この後行われた記念撮影でも、着ぐるみが怖かったのか、いい写真が撮れなかったのが残念です(T_T)

 

ちなみに今回のイベント、ショーだけではなくふわふわやゴーカート、迷路やストライダー体験&レースなど子供の喜びそうなものが目白押し。

しかもそのほとんどが無料というのには驚かされました、行列と使用制限時間を守りされ我慢すればですがf(^_^;)

もっとも息子にはどれもまだちょっと早かったみたいで、唯一保護者同伴なら乗れたゴーカートも、ハンドルを握るどころか泣いて逃げ出そうとする始末。

いくらまだ小さいからとはいえ、あの程度の乗り物に怖がるとはどんだけヘタレなんだとちょっと凹みました(-_-)

ただ、ドームの内外にいろんなイベントがありましたが、それ以上にドームが広く、大人でも思いっきり走り回れるくらいの空間があったのは幸いでした。

案の定その中を息子は大はしゃぎで走りまくり。

これが一番楽しかったみたいでした。

 

もちろん見る方は体力仕事ですので、付き添いは私の仕事。

妻はその間、クリスマスリースの製作体験コーナーにてリースを作っていました。

材料が豊富だったこともありますが、なかなか見事な出来栄え。

今は玄関に飾られています。