毎年5月に山口県歯科医師会主催によるソフトボール大会が開かれますが、今年は5月13日に岩国で開催されます。

そんなわけで毎年この時期に練習が行われるのですが、今年は昨日初めて宇部歯科医師会ソフトボール部の集まりがありました。

通常でしたら3月には練習が始まっているものですが、昨日あったのは決起集会で、練習は来週から。

まず気力を充実させようという名目のようですが、今年は随分のんびりしています(^^;

決起集会となった会場は銀天街にある「肉僧」。

名前からして焼き肉屋を想像していましたが、居酒屋でした。

ですが肉は出てきましたし、美味かったのでそこは満足です。

ただ残念だったのは、今日に限って妻は妊娠中で言うまでもないことですが、両親がどちらとも用事があったこと。

なので自分で車を運転してきたので、当然酒もNG(T_T)

仕方なく飲み物はノンアルコールで、その分食いに徹しました。

余談ではありますが、今年から私はソフトボール部のマネージャーを勤めることに相成りました。

まあ、仕事といえば練習場の確保や、練習道具の管理ですから所謂雑用です。

しかしこれをやる人がいなければ、部活動は円滑には進まない。

実際に既に働き出しているのだからわかりますが、前任の先生はこれを文字通り万事滞りなくこれをやっていましたので、本当に頭が下がります。

私も部員の一員になって大分経ちますので、そろそろこういった役が回ってくるのも当然だと思っています。

出来る限り頑張っていく所存です。

どうでもいいことですが、随分遅くまで食べていたにもかかわらず、体重は何故かおとといより減っていました。

まさに事実は小説より奇なり?

翌日、つまり今日、元に戻っていましたが・・・。