早いものでもう間もなく週末になろうとしています。

昨日、時間が出来たので久しぶりに庭の草取りをしていたところ久々の雨にたたられてしまいました。

ずっと待ち望んでいた雨なのですが、よりによって庭仕事をしていた際に振るのですからタイミングが悪い。

しかも降ったといっても夕立程度で、カラカラに乾ききった地面(特に畑)を潤すほどではありませんでしたから、二重の意味で残念です(-_-)

 

明日、また妻と息子に会いに柳井へ出向きます。

なので今日は息子のためにパンを焼いてみました。

聞けば向こうのほうではよくパンを好んで食べているとのこと。

偏食家というわけではありませんが、何でも食べるというわけでもなく、息子は結構食べ物に好き嫌いがあります。

しかも昨日までバクバク食べていたものが、今日になると全く手を付けなくなってしまうことなど日常茶飯事。

なので食事の献立は毎日が手探りでした。

それは向こうへ行っても変わりなかったようで、食べ残しもしょっちゅうのようでした。

そんな中でもパンは比較的好んで食べる安定した食べ物だったみたいです。

もっともさすがに手作りとはいかなくて市販のものばかりだったようですが。

なので今回仕事が終わってから息子のために手作りしてみました。

先ほど出来たばかりなので試食してみましたが、十分いけます。

明日持っていくので出来立てというわけにはいきませんが、息子も喜んでくれると期待しています。